使い続ける理由は「怪我なくシーズンを戦うため」
令和6年3月1日、広島東洋カープ所属の秋山翔吾選手(プロ野球最多安打記録保持者)が弊社MUGEN BIONICの販売する、アスリートのための怪我対策サプリ「スポコラ」のアンバサダー契約を更新しました。
いつまでもより高いパフォーマンスをするために役立たせたい!
秋山翔吾選手は、入団2年目の2012年に、日本代表に選出され、翌2013年にはゴールデングラブ賞を受賞しました。スポコラを使用し始めた2015年には、プロ野球シーズン最多安打216本を達成、同年フルイニング出場も果たしました。
スポコラはその年から使い始めています。またメジャーリーグに移籍したときも、米国まで持参して使用していました。
商品がなくなると、選手からの依頼を受けて弊社から米国に送っていました。
秋山選手からは「僕はいつもスポコラを飲んで試合に臨んでいます。うちのカープの選手もたくさん利用者も増えて、すごく効果を実感しているようです。僕自身、長い期間使ってお世話になっていて、怪我をしている時もしていない時もずっとケアを続けています。これからも使わせていただきたいです。
これから使おうという人は、スポコラには自信を持ってお薦めできます。」とのコメントを寄せています。
秋山選手の一層の活躍のために、弊社も万全のバックアップ体制で支える所存です。
アンバサダーは他にも、上野由岐子投手(ビックカメラ高崎)、荻野貴司選手(千葉ロッテマリーンズ)、大島僚太選手(川崎フロンターレ)、山田大記選手(ジュビロ磐田)、安藤誓哉選手(島根スサノオマジック)、竹内讓次選手(大阪エヴェッサ)、河村良彦選手(ブレイクダンス世界王者)、及川栞選手(女子ホッケー日本代表、東京ヴェルディ)、吉田杏(三菱重工相模原ダイナボアーズ)など、様々な競技のトップ選手が弊社とアンバサダー契約を締結しています。締結数は本年度50選手になります。